RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
中国の大学の寮の部屋の中。。

いや〜
メコン川の上流で中国商船にロケット弾が撃ち込まれたらしいですが、犯人は分からずじまい。『中国のネットには、南シナ海問題を背景に東南アジア諸国と急接近する米国が、同諸国と中国の関係を悪化させるため、米情報機関を使って襲撃させたとの珍説も登場している』(メコン川で中国商船襲撃相次ぐ 深まるなぞ 2012.1.6 22:43 産経ニュースから抜粋)らしいがありえる話ですね。ちなみに、東南アジア諸国に覇権の手を広げようとしている中国政府が自分とこの情報機関を使って襲撃させ、メコン川に中国の軍隊を常駐させるのが目的。っていうのはどうでしょう。

どうも、どうも。
ありえる話だと思うキンスキーです。


中国の大学生は大半が寮で生活している。3人一組部屋や4人一組部屋で。そんな感じの部屋にこの休み期間、強制的に引越しさせられたんだが、こんな感じ。



勉強机とベッドが一緒くたになってますね。上がベッド。





もちろんトイレも洗面所もありゃしません。日本で大学生してた頃の大学にも寮があったんだが、まあこんな感じでしたね。確か二人部屋だったような。ちゅうかこれで、1ヶ月一人450元。ボッタクリクリですな〜。四川大学の中国人学生寮はこのくらいの広さの4人部屋で、1ヶ月100元。ん〜ん、、、。まあ、暖気代が含まれていると思えば納得か。にしても高いわ。

寮の部屋の管理人に二人で使ってもええかと聞いたら「ええよ」とのことだったので二人で住んでいる。ちなみに3人部屋はこんな感じ。↓↓



昨年10月初めの山登りで何故か仲良くなったタジキスタンの留学生の部屋。



音楽をかけて踊ってます。昨日の夜、部屋でメシ食うから来ないかとお呼ばれされたので行ってきた。



愉快ですのぉ〜。

7ヶ月後の夏休み時に住んだ3人部屋は、、、⇒【 こち

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ







オマケ。



キンスキーも踊れ、、、とこの部屋に来ると相変わらず言われるんだが、恥ずかしい恥ずかしい。踊られへんねん。。と言っていつも断るんだが。。

author:キンスキー, category:語学留学, 04:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:12
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。