RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ワイロ天国の中国、黒い収入総額100兆円。。

いや〜
上海もめっきり涼しくなりました。朝晩は特にですね。冬に突入ですか。

どうも、どうも。
ウルムチの冬は寒い、、、なキンスキーーです。


しかしいくら人口が13億人だからとはいえねぇ。

中国富裕層に多額の「灰色収入」、貧富の差は20倍以上か
CNN.co.jp 9月24日(火)19時20分
香港(CNN) 中国の世帯では富裕層を中心に、違法性が疑われる「灰色収入」が総額6兆2000億元(約100兆円)に達し、結果として富裕層と貧困層の収入格差が20倍を超えているとの調査結果を、同国のシンクタンク「経済体制改革研究会」(CSER)が発表した。

CSERは中国18省の都市部に住む5344世帯の収入を調査し、23日に結果を報告した。それによると、わいろや贈り物、未申告の報酬などを含む灰色収入の総額は、国内総生産(GDP)の約12%に相当することが明らかになった。

 調査をまとめた研究者は、「高収入の世帯になるほど灰色収入も多い」と指摘する。

その結果、上位10%の世帯の収入は下位10%の約21倍に上っていることが分かった。これは国家統計局が発表した8.6倍という数字を大きく上回る。同研究者は「中国は世界で最も経済格差の大きい国のひとつとして、危険な領域に入っている」と懸念を示した。


どの国にもワイロっちゅうのはあると思うが、中国はその辺の人間でも黒い収入はありますからね。中国で仕事している方々ならご存じ「購買」。どの人に聞いても、「そやな〜」と言いますね。中国人ってどんなふうにしてごまかしてるんですかね。


ちなみに、欧米の企業の購買ってどうなんでしょうか。やっぱり日系企業の購買と同じで、皆さん苦労してるんですかね、中国人のワイロ=黒い収入に。ウチの場合は購買ではないんだが、黒そうな中国人社員、いますね〜。

        クェックェックェッ!

てな感じで、また次回!



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1743