RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
天安門前の突入事件に絡んで、海外メディア批判を繰り広げる中国。。


いや〜
しかしまあ、ここ数ヶ月の間、全く気を休めて休日を過ごしたことがないです。休んでいても仕事のことが気になって休んだ気になりません。でもって、全くもって仕事がはかどっておりません。

どうも、どうも。
はぁ、、、、なキンスキーです。


天安門前事件についてウイグル人擁護発言をしたCNNの報道に中国が猛反発しているとのこと。

「CNNは出て行け」中国が官民で海外メディア批判 天安門前の突入事件で
2013.11.5 16:27 産経デジタル
 北京・天安門前の車両突入事件。中国では当局、テレビ、ネットで米CNNを猛批判、官民挙げてのキャンペーンを展開中だ。

 北京の天安門前の車両突入事件で、中国当局が「事件を口実に中国の民族政策を攻撃した」と米CNNテレビなど一部外国メディアへの批判キャンペーンを展開している。「CNNは出て行け」と訴えるウェブサイトも設立され、5日までに6万人超が署名した。

 中国外務省の洪磊副報道局長は4日の会見で、CNN報道に関連して「一部の勢力は事件を中国の民族、宗教政策と関連づけ、これを口実に中国の政策を攻撃している」と指摘、「強烈な不満」を表明した。

 5日の中央テレビは、英BBC放送についても「客観事実を報じていない」と強調。同日の地方紙、浙江日報は、CNNが米ボストンなどで起きた事件を直ちに「テロ」と報じたとして「西側の二重基準」を非難した。

 中国の代表的なウェブサイト「中華網」の掲示板には「新疆テロ分子を支持するCNNは出て行け」との書き込みサイトが4日立ち上がり、5日午後までに6万4千人が署名した。(共同)


実際、事件を口実に民族政策を持ち出してるんは中国共産党政府やと思うけどな〜。



てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:新疆ウイグル自治区的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。