RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
中国 学校での喫煙禁止。。

いや〜
1月も終わりですね。2014年、残り11ヶ月。

どうも、どうも。
人生終わってんちゃうかぁ〜、、なキンスキーです。


ん〜ん、なかなか世知辛い世の中になってきてますね〜、中国も。

中国政府 学校での喫煙を禁止する
30.01.2014, 12:11 Голос России


中国政府は、同国で広がる悪習慣対策における次のステップとして、幼稚園や学校での喫煙を禁止した。中国のマスコミが伝えた。

   中国教育部の決定によると、学校は今後、タバコの製造メーカーのスポンサー支援を誘致したり、タバコの広告を掲載する権利を持たないという。教育機関の指導部は、煙感知器や監視カメラを設置し、禁煙を強化しなくてはならない。また、学校の食堂でも今後、タバコの販売が禁止される。

違反した学校は、処罰を受けるという。

ロイター通信


国が違えば法律も習慣も風俗の違う。中国の学校って、タバコの製造メーカーのスポンサー支援を誘致したり、タバコの広告を掲載する権利を持ってたんですかね、この記事の裏を読むと。

中国人と言えども、今更飛行機の中でタバコ吸うバカもんはおらんと思うんだが、こういった学校内でタバコ禁止っていう制度も徐々に守られていくんでしょうな。いくら中国と言えども。


       

ああ〜、なんで生産中止になったんや〜〜〜〜〜〜〜〜。   しびあ〜

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
author:キンスキー, category:中国的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1800