RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【四川省・宜賓市(2)】


いや〜
従軍慰安婦のことで韓国がいろいろ言うてますが、、、

「韓国軍のベトナムでの性暴力、謝罪を」元慰安婦ら会見
 2014年3月8日00時33分 朝日新聞デジタル
 韓国人の元日本軍慰安婦と支援団体代表らが7日、ソウルで記者会見し、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えた。

 会見した元慰安婦らは毎週水曜、ソウルの日本大使館前で「日本政府の公式謝罪と賠償」を訴え続けている。支援団体関係者が2月にベトナムを訪れ、ベトナム戦争時に韓国軍から性暴力を受けた女性や、その子供らと面会。女性たちは「社会で蔑視され、苦しい生活を余儀なくされている」と訴えたという。

 元慰安婦の金福童(キムボクトン)さんは「同胞が犯したことは韓国政府が解決すべきだし、知らないふりはできない」。支援団体の尹美香(ユンミヒャン)代表は「私たちが望むのは慰安婦の悲劇が繰り返されないことだ。日本政府に求めるだけでなく、我々自ら平和をつくりたい」と話した。

 韓国軍のベトナム戦争参戦時の行為に関しては、故・金大中(キムデジュン)大統領が2001年のベトナム訪問時の首脳会談で「ベトナムの人々に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と述べた。(ソウル=中野晃)

旧日本軍の行為もあかんし、韓国のベトナムでの行為もあかんですね。


どうも、どうも。
人の振り見て我が振り直せ、、なキンスキーです。


前回


さて、長江を堪能した後、その辺を散歩することに。ちゅうか、散歩するしかおまへんがな。せっかく知らん街に来てるんですからね。

この長江が見渡せる場所は公園になっており、その公園に連なる形でこないなものが、、



ぬぬ?住宅地っぽい。



住宅地、人が住んでました。えらい昔に建てられたらしく、この石の長屋の左側は、





このように遊歩道、というか城壁みたいになっていた。いや、城はないので家壁ですか。すぐ左は長江なんで、河から攻めてくる敵軍をこの家壁で阻止してたんでしょうかね。ちゅうか、いつでも対戦できるように壁兼家にして人を住まわすと。その名残でいまだに人が住める住宅地になってるんですな。

ん〜ん、歴史やの〜。いや、知りませんよホンマのとこどうなんかは。

なんてことを思いつつ街をプラプラ。









表通りだけでなく裏通りも歩くと、その街の顔が見えてきますね〜。ま、あんまり裏路地ばかり行くと裏社会に突き当たってしまう可能性があるので、そのへんは自己責任で。っとその時!裏社会の人間に捕まってしもた、、、なんてことはなく、線路が見えたやおませんかっ!いそいそと見に行くと、そこには、、、





おお〜、線路。これはもしかして先日までいた珙県巡場鎮にある巡場駅コチラを参照)に繋がってる線路やないですかっ!

早速歩いてみよう。

 次は、、線路編


てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment
突然のご連絡、失礼致します。
「中国滞在を他の誰より充実させるためのコツ教えちゃいます!」を運営しています千葉と申します。

「海外就職-EN CHINE-」管理人様のサイトを検索でお見受けし、恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のページにリンクさせて頂きました。

「海外就職-EN CHINE-」という名前でリンクしております。
http://china-enhancement.com/link/link3/
5番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:中国 充実 コツ
私のサイトURL:http://china-enhancement.com/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://china-enhancement.com/
メール:sougolink203@gmail.com
千葉 はるか, 2014/07/09 2:38 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。