RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【四川省・宜賓市(3)線路】


いや〜
相変わらず韓国は旧日本軍の従軍慰安婦のことを言うてますが、、、

韓国、抵抗記念日に釜山総領事館職員けが 反日デモ集団が暴行
2014.3.8 22:48 産経ニュース
 【ソウル=加藤達也】日本の朝鮮半島統治時代の1919年に起きた「3・1独立運動」の記念日だった今月1日、釜山の日本総領事館前で韓国人団体の関係者が同館の韓国人職員(46)に暴行を加え、けがを負わせていたことが8日、分かった。総領事館は事態を遺憾だとし、警備を担当する韓国警察当局に対策強化と再発防止を申し入れた。

 日本の外交筋によると、1日午後、釜山市の日本総領事館前で複数の団体がデモを展開。午後3時20分ごろ、デモが暴徒化する恐れが出てきたのを受け、韓国人の男性職員が領事館の敷地の外で周囲の様子をカメラで撮影していたところ、デモ参加者4〜5人に取り囲まれ、もみ合いとなった。職員はカメラを奪われた上、上着とネクタイを引っ張られて倒され、左手に軽傷を負った。

 この日、韓国では朴槿恵(パク・クネ)大統領が演説で慰安婦問題を初めて具体的に挙げて日本側に解決を迫ったほか、国立歴史博物館で慰安婦漫画の展示を始めるなど、反日ムードが一段と高まった。ソウルの日本大使館前にもデモ隊が次々と押し寄せて騒ぎを起こした。

 日本国内の韓国公館周辺では警察がデモを規制し、暴力的トラブルの回避に全力を挙げているのに対し、韓国当局は日本大使館や総領事館前での違法集会を日常的に認めている。日本政府関係者は「違法活動を放置するかのような韓国側の対応は手ぬるいと言わざるを得ず、反日を増長している」と指摘している。


こうなったらアレですね、韓国って社会主義国家ですね。嫌なことなどに対しては暴力トラブルの回避などせずに放置する。。ん〜ん、正に社会主義っぽいやないですか。お隣の中国をみても分かるように。


どうも、どうも。
人生まっかっかなキンスキーです。


前回
線路】←線路関係の前回


ちゅうことで線路沿いというか鉄橋を歩いて渡っていたら、ガタゴトガタゴトと音が聞こえてきた。もしや、、、



貨物(石炭?)を載せた列車が来るではないですか。いそいでカメラでパシャパシャ。間に合わんかったがな。



さて気を取り直して散歩。ふと下を見ると、なんとまあ寒中水泳やってるグループがここにも。長江で寒中水泳。ええな〜〜〜〜。



前回も言いましたが、2014年1月1日です。とはいえ暖かいというより暑いといった方がええくらいの気温。



そんな彼らを見ながら鉄橋を渡り終えると、線路沿いの柵が切れてる所があったので、もちろん入りましたがな。





先日まで居た珙県巡場鎮にある巡場駅に繋がっとる訳ですな。でもさすがにトンネル内に入る勇気はおませんでした。で、反対側はというと、



こないなっとります。



ちゅうことで、折り返してに宜宾市内戻る。



鉄橋の中間から見た長江。というか、上流方面なので金沙江ですね。

 次も、

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。