RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【四川省・宜賓市(5)】


いや〜
海外を旅してる人やよく海外出張をするビジネスマンに共通していえることはビザのこと。

フランス、ロシア人ビジネスマンのビザ緩和へ
Голос России 2014年3月 4 , 15:10


© Collage: The Voice of Russia

フランス政府は外国人ビジネスマンのビザ緩和を検討しており、特にロシアと中国を対象とした話が進んでいる。フランス対外貿易省のニコル・ブリク大臣が述べた。

   ブリク大臣は戦略的実務評議会の開会を前に「ヨーロッパ第1チャンネル」に出演した中で次のように述べた。

「中国人ビジネスマンはフランスへの渡航ビザを得るために8週間を待たねばならず、ロシア人は3週間を待たねばならない。こうした問題はもっとずっと早く解決できるものと思う。一週間でなく、一日のうちに。しかるべき命令が既に各フランス領事館に出されている」

イタル・タス

日本人ならビザのことで気に病むことはそうそうないですが、とは言え例えばトルクメニスタンなんぞは日本パスポートであろうが、結構厳しいとは聞きますね。

どうも、どうも。
人生気に病みまくりなキンスキーです。


前回

魅かれるようにして線路のある風景に立ち寄った後、宜賓駅へ。でも汽車の出発まではまだ時間があったので近場でシーメーを。

宜賓と言えば白酒らしいが、私は酒を嗜まないので酒の話はできません。で、もう一つ、宜賓と言えば、、

 

燃面

って、ここ宜賓に来るまで知りませんでした。何かめっさ辛いとのことだったので、辛さは控えめにと老板に言ったら、全然辛くない。。

一応成都に住んでたこともあるので、多少辛い料理は慣れてはいるのだが、これは多少どころか控えめ過ぎるがな。ま、出来上がってしもてるので、更に辛くとは言えず、この燃面を食す。

感想は、、、特に無し。。

めっさウマいとか、なんぼでも食えるがな、などおませんでしたなぁ。ちゅうか、こういうもんねって感じでしょうか。ウマいかウマくないかと問われればウマいです。ハイ。でも、っもちろん食べてみる価値ありです。

と、そうこうしてるうちに汽車の出発時刻が迫ってきた。

行先は、、、、



です。


 お次


てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。