RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【湖南省・懐化市通道トン族自治県(2)】


いや〜
ビザビザ言うてたらピザ食べたくなりました。。ん?どうでもええって?

どうも、どうも。
人生からどうでもよくされてるキンスキーです。


前回

次の日の午前7時出発の三江行きの切符を購入しチケット確保。で、バスターミナル周辺を散策。



ここは通道トン族自治県というだけあってトン族の県。とは言うものの、中国を旅行した方なら判ってると思うが、少数民族の街であってもその中心地付近にいる少数民族の人間は普段は民族衣装など着用していない。ド田舎行けばそうでもないんだが。

で、プラプラ散策。



市場ですね〜。中国全土どこにでもある風景ですな。



おおぉ〜、トン族の文化ですね、風雨橋



ちなみにこの風雨橋の中はというと、、、



屋根付きなので、その名の通り雨風をしのげます。ん?風はどやろ。橋の中にある椅子に座ってじっちゃんばっちゃんがおしゃべりをしていたり、果物を売ってたりと、まあそないな感じですね。

そうこうしてるうちに腹が減ってきた。ここは湖南省。なので当然湘菜湘菜酸辣ですね。四川の麻辣とは違ったからさですわ。深センで仕事をしていた時の同僚に湖南省出身者がおり、その彼は奥さんも湖南省出身。なので弁当は湖南料理。一度食べさせてもらったんだが、、、食べられませんでした。あんまりにも酸辣すぎて。ということが昔あったので湖南料理湘菜は苦手。

今回、意を決して湖南特色の看板を掲げた店に入り、、



こんなシーメーを頼んだ(料理名忘れました)。さてさてどんなけ辛い(酸辣)んやろか。「嗚呼!花の応援団」の青田赤道が「クェックェックェッ〜!」っていう時に舌がビヨヨ〜ンと出るんだが、そんな状態になるんやろか。

パクッ

ん?そない辛くありませんでした。ちょいと拍子抜け。ま、晩飯の時には本格的な湘菜を食べましょか。いや、あれですよ、写真の料理が湘菜じゃないってことはないですよ、ちなみに。

てなことがありつつ宿探しへ。

 【次、宿探しで公安に拘束される?!


てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment
以前コメントさせていただきましたトマです。ご無沙汰しております。

もしかしたら以前に他の人が質問しているかもしれませんが、重複しておりましたらすいません。

ブログの更新日付が3月付近と言う事は今年の3月頃に写真の場所に滞在していたという事なのでしょうか。もともとキンスキーさんが滞在されていたウルムチのあたりは今、日本でもだいぶ話題になっている物騒な地域になってきています。どうぞご無事で。

ウルムチ(留学)→上海(仕事)となっているから今は上海なのかな?と気になったのでコメントついでに聞いてしまいました…。
トマ, 2014/08/01 9:20 AM
>トマさん

どうも、どうも、こんばんは。
ウルムチに語学留学していた時期は11年9月〜12年8月だったので、もちろん今はウルムチにはいません。
で、今書いてるブログは昨年末から今年1月にかけてちょっとした旅をしたので、それをボチボチとアップしていってるという感じです。ほんまは旅と並行して書いておればこないな乖離はなかったのですが、さぼっておりまして。。
という感じです。
お気遣いありがとうございます!
キンスキー, 2014/08/01 8:04 PM









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1826