RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【雲南省・紅河ハニ族イ族自治州金平ミャオ族ヤオ族タイ族自治県金河鎮】

いや〜
しかしこの風邪は何て言うんでしょう、お腹を下す程でもなく、でもお腹の調子はちょっと悪い。でもって熱があるというものであって、お腹下しまくってるとか、咳が出まくってしかたがないとか、喉が痛いとかそんなんではありません。ん〜ん、それが救いか。

どうも、どうも。
人生が熱ありまくりの下しまくりの咳しまくりの、、、なキンスキーです。

前回

そんなこんなな状態で朝、6時半前に起床。身体はというと相変わらずだった。うぅ、、熱っぽい。。熱っぽいの!は南野陽子主演のドラマだが、そないな冗談は置いといて、取り敢えず動けるし移動しようかと思い出発の準備をし、まだ寝てる受け付けのおっちゃんをお越し、ドアの鍵を開けてもらいまだ真っ暗な中、外へ出た。

大通りまで出てバスを待とうかと思ったが、バスが稼働してるか分からないし、身体はしんどいしで、タクシーを拾って河口汽车客运站へ。10元。ちなみにメーターなんぞ関係おません。おそらく近場だと一律で10元っぽい。

ということで次の行先は红河哈尼族彝族自治州金平苗族瑶族傣族自治县金河镇紅河ハニ族イ族自治州金平ミャオ族ヤオ族タイ族自治県金河鎮)。通称金平ですね。



ものの5分で河口汽车客运站に到着。



では金平に向けて出発!

G8011高速道路に乗り、またまた身分証チェック。昨日のようなビシッとした敬礼なんぞはされず登記のみ。というか身体がしんどい。景色を見る余裕もなくグタァ〜っと窓に寄りかかって寝るのみ。いつしかバスは高速を下りて下道を走っている。で、おそらく莲花滩乡(莲花滩村?)という地名だったと思うが、そこでトイレ休憩。

まだまだ走る。蔓耗镇で橋を渡り南へと向きを変え山の中を行く。クネクネクネクネ。ああ、しんどい。。と、ぼぉ〜っとしてる内に時間が過ぎ去っていく。でもって昼の12時頃に红河哈尼族彝族自治州金平苗族瑶族傣族自治县金河镇紅河ハニ族イ族自治州金平ミャオ族ヤオ族タイ族自治県金河鎮)に到着。


※金平金运客运站



写ってる建物の下が金平金运客运站ですね。


〜富寧県〜文山市〜丘北県(1泊)〜文山市(1泊)〜麻栗坡県〜文山市〜馬関県(1泊)〜河口(1泊)〜金河(通称金平)←ココ

この金河镇には2つのバスターミナルがあるということは事前の情報収集で知っていたのでもう一つのバスターミナルを探しに行く。



歩いて10分ぐらいで金平汽车客运站に到着。

というか、身体は熱いししんどい。金平金运客运站から金平汽车客运站まで歩いてくる途中に、個人がやってるホテルっぽい宿ではなく、ちゃんとしたホテルがあったのでそこで泊まることにした。2泊。さすがに身体がヤバいですわ。こうなったら少々高くても構わん。その辺の安宿だったら熱い湯なんぞ期待できないしエアコンもあるかどうか分からんし。

確か1泊160元だったと。

その後、1時間ぐらい寝て、シーメーを食べに行き、そう言えば風邪薬が無くなりかけていたので薬局で購入し、ホテルに戻って受付のおばちゃん(と言っても私より若いと思うが)にこの辺り一帯で観光するに値する何かないかと聞いて雑談し、あっつい湯を浴びまくって風邪薬を飲んで服を着まくって就寝。街を散策する気力は無かった。。



ふぅ。

 さて風邪は治るのか

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1859