RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【雲南省・昆明市→広東省・深セン市】

いや〜
佳境です。ど佳境です。佳境はええのですが、タイミングの悪さにWさんには会えずじまいです。

どうも、どうも。
世の中そういうもんですわ〜なキンスキーです。

全壊

朝7時過ぎに起床。昆明駅に向かう。



昆明-深圳東の切符をネットで予約していたのでそれを受け取りに窓口へ。というか予約する時に思ったんだが、深圳東駅ってどこやのん?私が知ってる深圳の駅って羅湖駅(罗湖站)か深圳西駅なんだが。深圳北駅は利用したことはないが、2011年8月に深圳に行った際、開通間近の深圳北駅を見学には行った。

ネットの地図で詳しく見たら、ありゃ〜、深圳東駅って昔の布吉火车站のことやないの〜。

そんなこんなで、昆明駅へ。





猛牛がお出迎え。昆明駅の切符売り場、数ヶ月後にえらいことになってしまいましたね。

駅を背にしたら、、



こんな感じ。



ということで、朝8時49分昆明発の鉄道で我が懐かしの深圳へ。29時間の旅です。







食べ物飲み物を購入しいざ出発。だが、体調のせいもあったので就寝。昼過ぎに起きて風景を鑑賞。



ええの〜



田舎やの〜



しかしどこや〜



ちゅうか不便やろな〜、こないなとこに住んでたら。



開発されとります。



とまあ、シーメー食べたり横になったり風景見たりで時間をつぶし夜になったので就寝。なんだが、最悪なことに横になった祭、またまた携帯の液晶画面がパキッ、、、と割れてしまった。ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜¥※■▽◎%@

また直さなあかんがな。。河池市に戻るか?とは思わなかったんだが、さすがに深圳の华强北路(華強北路)<←電脳街ね>に行けば修理できるところは腐るほどあるやろ、、と思い風邪薬を飲みまくって就寝。

で、次の日の昼が過ぎて深圳東駅に到着〜。



でかいな〜。



以前の布吉駅はこないな感じ↓



と、むか〜しアップした写真を拝借。

 
(以前のブログはコチラ

ちゅうことで感傷に浸ってる暇なんぞなく、携帯の液晶画面を直す為に华强北路(華強北路)へと急ぐ。



 さて、修理できるはスグに見つかるのかっっ。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1863