RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩【香港】

いや〜
2年半ぶりの深圳特区外でした。ちなみに懐かしの会社近所の我らが清真兰州拉面にも行ったんですが、店はあったものの、いつもの家族はいませんでした。おそらく店を譲ってどっかに行ったんでしょうけど、元気にしてますかね〜。

どうも、どうも。
ほんとに残念なキンスキーです。

前回

懐かしの深圳特区外からバスに乗り香港とのボーダー、羅湖駅を見学しに行く。



あんまり変わってませんでしたね。



で、この罗湖口岸を背にして直進していくとシャングリ・ラ・ホテルがあるんだが、



あんまり変わってませんでした。



ただ、私が初めてこの場所に来た2006年1月に比べるとだいぶんと変わってはいる。

そんなこんなで、地下鉄で昨日行った华强北路まで行き、携帯を預けた店へ携帯を受け取りに。直ってましたがな〜。50元。その後、バスと徒歩で皇岗口岸へ。このボーダーは罗湖口岸と共によく利用してましたです。ハイ。

ということで、皇岗口岸を超えて香港へ。の前に、当時よく吸っていたタバコHILTONを買おうと思ってこのボーダーの免税店に寄ったんだが、ありませんがな。どういうこっちゃやねん。ん〜ん、どうやら取り扱わなくなったみたい。しゃーない、あきらめよう。

で、バスに揺られて40分。香港到着〜。



深圳もそうだったんだが、ここ香港も寒くない!ええこっちゃ〜。



いやあ、いつもの香港です。

 

いつもの安宿に行き、その後、シーメーを食べに。



チョンキンマンションも相変わらずですな。時間がありゃ、もう2、3泊していつもの行きつけの場所とかにも行きたかったんだが、時間が許さず。



上海街をプラプラ。

 

白人ぎょうさんおりまんな。まあ、大陸人も日本人も韓国人もでしょうけど。

やっぱ南はええな〜、暖かい!



 で、明日は。。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ















author:キンスキー, category:中国、旅的..., 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1865