RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩2【新疆ウイグル自治区・ウルムチ】


いや〜
始まりました!ナップサッカーが行く★中国、散歩part2!今回は上海から飛行機で一気に新疆ウイグル自治区はウルムチにやってきました。
※2014年春節時期に旅した記録です

どうも、どうも。
我怕冷、、なキンスキーです。


前回



我が学び舎の寮にはまだ留学中の知り合いがいるので、そこに2晩泊めてもらうことにした。

ほんとは外部の人間は泊まるにしても1泊数十元のお金を取られるハズなんだが、その知り合い曰く、キンスキーは1年半前までいたのだから大丈夫だろうとのことだったので、勝手に入っていったんだが特に咎められることもなかった。



まだ留学中の知り合いの大学院生。ちなみにタジキスタン人。



懐かしい風景やの〜。部屋から見た運動場。

彼とはQQでたま〜にやりとりはしていたが、好久不见なので昔話に花が咲き、でもって近況を報告し合いそのままシーメ〜を食べに外へ。



で、食べるのはやっぱり、、、



ラグマン。

ウマいのぉ〜。

もちろん上海でも食べることはできるが、やっぱ本場で食べるのは違いますね〜。近所の屋台などで果物など買ったあと寮へ戻り、面白いテレビドラマがあるということで夜中まで観て就寝。

そのドラマというのが、、、

  

一代枭雄

いやいやいや〜、おもろい!一気にハマッてしまった。ちょうどこの2014年のアタマから放送されてるドラマらしく、リアルタイムっちゃあほぼリアルタイムだ。とは言え中国のテレビドラマって1日に3話ぐらい一気に放送するし、しかも毎日の放送なのでこの時点では全話放送されてたハズ。なので、搜狐とか乐视で観ることができた。

で、どんなドラマかは説明するのがめんどっちいので、中国語解る方は百度百科などで調べて下さいな。







てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国、旅的...2, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1870