RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩2【新疆ウイグル自治区・カシュガル(4)】

いや〜
カシュガルはウルムチに比べて暖かいです。ウルムチは雪が積もっていたのですが、ここカシュガルには雪はおません(2014年1月末の話です)。ま、ウルムチより南に位置しているので当然っちゃあ当然かもしれませんが。チョ〜寒がりの私にしてはありがたいこっちゃですね〜。

どうも、どうも。
我怕冷、、なキンスキーです。

前回

ということで、



地図右のピンク色の所に出てきたんだが、続いて目指すはバスターミナル。カシュガルの次に行く場所まではバスで行こうと思ってるので、切符を買う場所の下見ってとこですかね。

プラプラ歩いて喀什客运站へ。



左へ歩いて行き下に行くと、、、



喀什客运站に到着。





早速中へ入り窓口で明後日出発のバスで何時発があるのか聞いているとその辺にいたウイグル人が、「この時期は人が少ないから急いで買わなくても当日でも買える」てなことを進言してくれたこともあり、聞き取りだけして明日買いに来よう。

なこんなで喀什客运站を出て目の前に広がる人民公園へ。

目立ちますな〜



毛沢東の銅像。







そういや、ウルムチには毛沢東の銅像あったっけ?

ちなみに



祖国万歳 団結万歳

なるスローガンが。さすがは社会主義国家、悪の枢軸国たる中華人民共和国。ところ構わずこないなものがある。新疆に投資するのはええけど、かと言ってウイグル人達の懐が暖かくなる訳ではなく新疆にいる漢民族の懐が暖かくなるばっかりなので、ウイグル人からすれば何の得にもなっとらんから団結って言われても、な〜んにも思わんわな。却って反発ばかりですわな。





で、腹が減ってきたのでエイティガールモスク付近に戻って脇道を入りウイグル人料理屋へ。



エイティガールモスク左の脇道にはウイグル人料理屋がずらり。



適当に店を選んで中に入る。





で、ソーミエンを注文。



いや〜、うまかった。ごっちょちゃんでした。

ここら辺りは漢民族はあまり入ってこないので、見かけるのはウイグル人ばかり。





ナンを焼いてる子供がいたので話しかけて写真を撮らせてもらおうと思ったら、店からその兄貴っぽい人間が出てきて私に対してウイグル語で何やらゴチャゴチャ言ってシッシってやられた。漢族と間違われたか、見世物ではないと言われたのか。



と言うことで、20時近くになったので散策終わり。宿へ帰ろうか。

 お次、、?

てな感じで、また次回!





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
author:キンスキー, category:中国、旅的...2, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1877