RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩2【新疆ウイグル自治区・カシュガル(6)】


いや〜
カシュガルを旅する上でも欠かせない場所?アパク・ホージャの墓は押さえておかないとダメでしょう、、ということで行ってきました。ベタですが。

どうも、どうも。
ベタなトコしか回ってないキンスキーです。

前回

ウイグルを理解する上でも欠かせない場所、アパク・ホージャの墓に行った後は次なる場所へ行くためにバスターミナル、喀什客运站へ向かう。

 

途中の市場

 

喀什客运站で切符を購入。

 

 

そう、行先は和田(ホータン)。106元なり。玉で有名なトコですな。出発は明日1月31日の10時半。ホータンまでは7,8時間とのこと。切符をよ〜く見ると、下铺とあるように寝台バス。ウルムチ〜カシュガル間と同じですね。

 

さて本日はカシュガル最後の日。ということで散步散步。

(地図上では)人民広場の左の方にある解放南路×人民東路の交差点にある新華書店に立ち寄りウダウダして、そのまま解放南路を南下しプラプラ。近くのウイグル人のやってる超市に入り飲み物を購入。

 



???

ZAMZAMCOLA。ザムザムコーラ。ウルムチでは見かけませんでしたね〜。こないなコーラがあるんかいな。初めて知った。

 

 

そうこうしてる内にお腹が減ってきたので昨日行ったウイグル料理屋へ。

 

 

やっぱラグマンはウマいわ〜。

 

 

ウイグル人街をプラプラ。なんかコワいですな↓

 

 

で、最後に、、ということでエイティガールモスクへ。

 

 

 

 

相変わらずデカくそびえ立っていた。

 

エイティガールモスク沿いにあるいろんな店

 

ということで、本日は旧暦の大晦日。中国の紅白と言われる春节联欢晚会、通称春晚が放送される。一説によると視聴率は70%とも80%とも言われているが、ほんまはどうなんでしょう。

 

 

 

さて、明日の今頃はホータンだ。




てな感じで、また次回!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:キンスキー, category:中国、旅的...2, 23:59
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment
初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの島 貫と申します。
突然のご連絡で大変失礼致します。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための無料情報サイト
「フォレスタネット」を運営しております。
この度、貴ブログに投稿されている記事の数々を拝見し、
是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致しました。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトです。
総数10万点以上の教材や実践例等の情報を掲載させて頂いております。
他にも、授業内で使える小噺、小ネタ、資料やプリントに利用できる素材となる
画像やイラスト、写真も掲載しております。

しかし、全国の先生をご支援する為に
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
日本各地、世界各国の名所、遺跡、美しい風景などの写真、
生活習慣や歴史、文化などの地域情報も厚くしていきたいと思っています。
まさに、管理人様の記事は、先生方にとって
非常に価値のある情報であると、確信しております。
つきましては、貴ブログにございます記事について、
是非フォレスタネットへ掲載させて頂けませんでしょうか。
掲載作業の一切は全て我々の方で進めさせて頂き、管理人様のお手間はとらせません。
また、記事を掲載する際の名義は管理人様の名義のまま掲載させて頂きます。

ご不明な点も多々あるかと存じますので、何なりとご質問頂ければと存じます。
この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
r.shimanuki@sprix.jp
shimanuki, 2018/07/19 3:08 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。