RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国、散歩2【新疆ウイグル自治区・カシュガル(6)】


いや〜
カシュガルを旅する上でも欠かせない場所?アパク・ホージャの墓は押さえておかないとダメでしょう、、ということで行ってきました。ベタですが。

どうも、どうも。
ベタなトコしか回ってないキンスキーです。

前回

ウイグルを理解する上でも欠かせない場所、アパク・ホージャの墓に行った後は次なる場所へ行くためにバスターミナル、喀什客运站へ向かう。

 

途中の市場

 

喀什客运站で切符を購入。

 

 

そう、行先は和田(ホータン)。106元なり。玉で有名なトコですな。出発は明日1月31日の10時半。ホータンまでは7,8時間とのこと。切符をよ〜く見ると、下铺とあるように寝台バス。ウルムチ〜カシュガル間と同じですね。

 

さて本日はカシュガル最後の日。ということで散步散步。

(地図上では)人民広場の左の方にある解放南路×人民東路の交差点にある新華書店に立ち寄りウダウダして、そのまま解放南路を南下しプラプラ。近くのウイグル人のやってる超市に入り飲み物を購入。

 



???

ZAMZAMCOLA。ザムザムコーラ。ウルムチでは見かけませんでしたね〜。こないなコーラがあるんかいな。初めて知った。

 

 

そうこうしてる内にお腹が減ってきたので昨日行ったウイグル料理屋へ。

 

 

やっぱラグマンはウマいわ〜。

 

 

ウイグル人街をプラプラ。なんかコワいですな↓

 

 

で、最後に、、ということでエイティガールモスクへ。

 

 

 

 

相変わらずデカくそびえ立っていた。

 

エイティガールモスク沿いにあるいろんな店

 

ということで、本日は旧暦の大晦日。中国の紅白と言われる春节联欢晚会、通称春晚が放送される。一説によると視聴率は70%とも80%とも言われているが、ほんまはどうなんでしょう。

 

 

 

さて、明日の今頃はホータンだ。




てな感じで、また次回!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:キンスキー, category:中国、旅的...2, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaigaishigoto.jugem.jp/trackback/1879