RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
リットン調査団(と言っても桃山学院大学プロレス研究会出身のリットン調査団ではなく、、)。または、9,18事変(と言っても東京事変でもなく。)、、。

いや〜
昨日の夕方、四川大学構内をプラプラしていたら電話が鳴りました。番号を見るとどうやら固定電話のようだったんですが、私の携帯には固定電話から電話がかかってくることはめったにない。と言うことは、、、、あ、大学オフィスからの電話やがなと思い、電話に出てみると、、。

どうも、どうも。
普段連絡し合う人間がいないので携帯が勿体無いキンスキーです。




で、電話の内容はというと、明日(9月18日)は、『9,18事変』の行事の日で、しかも、ここ最近の尖閣諸島(魚釣島)での出来事と合い重なって感情的になってる中国人がいるかもしれないから気をつけて下さい、、、とのことだった。

いやいやいや、わざわざ電話して頂きありがとうございます。。。なんだが、まあ、おそらくここ中国は成都の地方政府からのお達しがあったんだろう。「日本人学生に注意するように、、」と。

そう言えば、留学生寮にこんな張り紙があった。





『中華人民共和国防空法』などなどで、この日は正に空襲警報ばりのサイレンが何回かにわたって鳴らされる模様。

ちゅうか、毎年こんなことやってるでしょうか、ここ中国では。

『9,18事変』、、満州事変ですな。1931年9月18日。

ま、気をつけます。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:成都的..., 03:33
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:33
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
ウルトラC 【DVD】 |東京事変
ウルトラC 【DVD】東京事変EMI MUSIC JAPAN発売日 2010-0...
ベストアンサー, 2010/09/19 4:20 PM