RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
書店巡り(14)- イスラームへの回帰―中国のムスリマたち -

いや〜
まだまだ国慶節の休みが続くここ中国は成都です。

どうも、どうも。
ここ中国、振り替え出勤さえなければ住みやすい国と思うキンスキーです。


ということで、書店巡り♪

【 前の1冊(13)

★イスラームを知る〈7〉 イスラームへの回帰―中国のムスリマたち
 -山川出版社-

イスラームへの回帰―中国のムスリマたち

ブックレット?なので薄いからそないに時間をかけずに読むことができますな。

しかし、ここ中国に、アラビア語やクルアーンを本格的に教えているところがあるなんて知りませんでした。
(※もちろんこれらの学校は中国政府の援助は受けていない)

ま、この本(ブックレット)は中国におけるイスラームでも回族(特に回族の女性)についてのことを書いてあるので、私にとっては興味はあるもののウイグル族関係でこういう本がないんかなぁと思ってしまった。

しかしこの中国において、街中にアザーンの声が鳴り響く都市があるなんて、、。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:読書的..., 03:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。