RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
★中国人の学者の給料。。

いや〜
なんやかんや言ってやっぱりムシムシしておりますここ中国は成都。ま、あまり出歩かずに部屋にこもってるんで関係ないっちゃあ関係ないんですが。

どうも、どうも。
そろそろどっか行きたいキンスキーです。


日曜日か土曜日の夜の番組なんだが、素人参加型の恋愛番組がここ中国にある。と言ってもここはパクリ天国、中国なんでいろんな局が同じようなコンセプトの恋愛番組をやってはいるんだが。

まあ、要するに女性が20人ぐらいいて、一人の男性が登場。で、その場で自己紹介をしたり、自己紹介VTRを流したりしてアピールする訳ですわ。

で、この番組にとある大学の学者が出場していた。歳は30代半ばぐらいだったと思うが、この先生はカンボジアかラオスの研究者だった。

ほんでもって気になる給料なんだが、1ヶ月7000元8000元だったかな)とのこと。

日本で「学者」と言うと、ある種ステータスはあると思うが、ここ中国ではどうなんでしょう。大学にいる研究者より人民解放軍に所属して空母建造の研究をしてる研究者や、弾道ミサイル開発の研究者の方がよっぽどステータスがあったりして。。

ま、体制が違うんで何とも言えませんが。

あ、ちなみにこの先生、成就してなかったです。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
人民の為に尽くす人間がここ中国にいたとしても直接恩恵を受けない限り人民はありがたがらないと思う。。

いや〜
夕方、突然の大雨で、ほんでもって雷がゴロゴロドッカッーンとどっかに落ちてました。でも2、3時間後には何事もなかったかのように晴れ間がのぞいていましたが。

どうも、どうも。
ゴロゴロドッカッーンな人生のキンスキーです。


蓮舫氏って日本では「時期首相」なんて言われてるんですか?全く知りませんでした。
その昔、スーパージョッキーに出てて、ほんでもって業界からおらんようになったなぁと思ってた頃、小沢氏率いる民主党(当時の党名は忘れました)の政見放送で小沢氏の横にちょこんと座っている蓮舫氏を見かけて、ありゃ、いつの間に政治家に成り下がったんや、、と思ったもんでした。

「蓮舫現象」が与えた啓示:「庶民のために尽くせばおのずと尊敬は得られる」
2010-07-30 12:16:38 配信 Record China
2010年7月29日、先の参院選で過去最高の得票数で圧勝し、絶大な人気を見せつけた蓮舫行政刷新相について、中国紙・解放日報は「庶民のためになる行動をとれば、おのずと尊敬は得られるという啓示を与えた」と論じた専門家の寄稿を掲載した。

上海国際問題研究院日本研究センターの廉徳瑰(リエン・ドーグイ)副主任が論じた。廉副主任は、首相が頻繁に交代するなど迷走を続ける日本の政治に国民は失望している、と指摘した上で、中国系の蓮舫大臣が過去最高の170万票で日本国民から絶大な支持を得たことは「事業仕分け」の功績が大きいと分析。既得権益者を敵に回してでも徹底的に無駄を省こうとする蓮舫大臣の姿勢は、巨額の財政赤字を抱えた日本を憂う国民の心をつかんだと絶賛した。

廉氏は、蓮舫大臣は「たちあがれ日本」を結党した平沼赳夫元経済産業相が言うように「純粋な日本人ではない」し、世間が持ち上げるように首相になるにも時期尚早だと指摘。その上で、「本当に国や庶民のためになることをすれば、おのずと支持され尊敬も得られる、という啓示を日本中の政治家に与えた」と強調した。(翻訳・編集/NN)


蓮舫氏、そう言えばかつてないほどの得票数だったらしいですね。事業仕分けで毅然とした?態度をとっていたからしっかりしてそうに思えたんでしょう。いや、ホントにしっかりしてるのかもしれませんが。。

まあ、ここ中国で「人民の為に尽くす」人間(まあこの場合、共産党員かな?)なんているのでしょうか。例え「人民の為に尽くす」人間が出てきても、人民は直接自分に関わることじゃない限り、尊敬などしないような気が。。

んなことよりも金くれ、、、ってなもんでしょう、きっと。

というか、中国は当然、台湾は中国の一部だと言い張ってるから蓮舫氏のことを我が中国出身の同胞よ、、みたいな立場を取っているが、ご本人さんはどうなんでしょうか。なんかの拍子に「中国ではなくて台湾出身です」なんて発言したら大陸ではえらいことになるでしょうなぁ。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 22:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
★中国人はアホなのか?

いや〜
やっぱクーラーはあきませんな。。。
朝方、あまりの暑さに目が覚めてしまい、そのままクーラーをつけてまた寝てしまいました。するとどうでしょう、鼻水がズルズルと、、、。
はぁ〜、、起きてる時のクーラーはええんですが、寝てる時のクーラーって、、。

どうも、どうも。
クーラー病にかかってしまってる感があるキンスキーです。


そう言えば中国からはノーベル賞学者って出てないんですね。

中国人研究者はなぜノーベル賞を取れないのか?
 科学精神の欠如、盗作論文の横行など問題山積み
                  ―中国系米国人研究者

2010-07-30 18:46:38 配信 Record China
2010年7月29日、南方日報は、米国で活躍する中国系研究者2人の対談記事を掲載した。2人はなぜ中国人がノーベル賞を取れないかについて意見を交わした。

対談に臨んだのは米ハーバード大学数学学部主任、米科学アカデミー会員、中国科学院外国籍院士の丘成桐(チウ・チョントン、61歳)氏と米アルカテル・ルーセント半導体研究副総裁、米科学アカデミー会員、米技術アカデミー会員、中国科学院外国籍院士の卓以和(ジュオ・イーホー、73歳)氏。

「中国には科学精神を備えたハイレベルの人材が不足している。『学問のために学問をする』のではなく、出世のために研究している輩ばかり。ちょっとした成果を挙げただけで満足している」と丘氏は手厳しく批判した。

また、盗作問題も中国の学術に深刻な影響を与えている。「盗作する学者は世界に多い。しかし見つかったら厳しく処罰される。しかし中国では盗作が発覚しても普通に学校に居続けられるのは本当に不思議だ。学生は先生も盗作しているのだから自分も盗作していいと考えるだろう。こんな学風ではノーベル賞なんて」と丘氏は話す。

卓氏も同意し、盗作が発覚したら即座に解雇するべきだと話した。また、教育に熱心ではない教員が多いことを嘆き、大学生教育は低レベルの仕事、研究する教員こそが偉大だと考える風潮を批判した。(翻訳・編集/KT)

論理的思考が欠如してるからなんでしょうか。と言うか、「オレのモノはオレのモノ。人のモノもオレのモノ。」という、まるでジャイアンみたいな考え方の人間ばかりだから論文の盗作なんぞも当たり前なんでしょうか。

もちろん出世のために研究してる学者なんて世の中には腐るほどおると思うが、その数が圧倒的に多いんでしょうねぇ、中国って。

経済の発展だけでなく、こういった知的発展もしていってほしいもんだが、国民的気質なんてそうそう変わるもんでもないですし。。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 16:18
comments(2), trackbacks(0), pookmark
処女膜再生に続き、、包茎手術。。

いや〜
蒸し蒸ししております。晩ご飯を食べようと思い外に出て歩いているだけで汗がもわっと出てきます。それにしても蒸し暑い。
と思っていたら雨が降ってきました。このまま降り続いたら明日はちょっとは涼しくなるかも。。

どうも、どうも。
だからと言ってクーラーつけっ放しには弱いキンスキーです。


ちょっと前に健康雑誌のフリーペーパーに載っていた処女膜再生の広告(コチラ→【処女膜再生!中国で?キミは愛染恭子か。。】)について書いたが、今回はその第二段。



こんなフリーペーパーです。



韓国式らしいです。。。



しかし、バナナに見立てるとは。。。

包茎手術についての宣伝だが、そりゃ、日本でもアイドルのイメージビデオとかでバナナをおいしそうにほおばってる姿やペロペロ舐めてるシーンなどがあるが、さすがに広告の写真でチ○チ○をバナナに見立ててるのはないでしょう。

ちょっと笑てしもた。。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:成都的..., 21:12
comments(2), trackbacks(0), pookmark
★益々増長する中国の軍事

いや〜
そう言えば大昔、職業として自衛隊を選ぼうと思っていたことがあります。空自はハナから興味が無く、陸上か海上自衛隊のどちらかで迷いました。陸上なら普通科部隊、海上なら潜水艦乗りにと思っていました。
とかなんとか言いつつ、幹部候補生の試験に落ちてしまい、、、その下に位置する制度の試験(海上自衛隊)には受かったんですが、結局行くのはやめました。で、自衛隊よりも厳しい?仕事に従事してしまいました。。。

どうも、どうも。
今頃は潜水艦に乗ってたかも、、なキンスキーです。


とまあ、昔のことを思い出してしまったんだが、軍縮が叫ばれてる中、ここ中国の軍事は益々増長の一歩を辿っています。
というか、世界的に見てホンマに各国、軍縮してんのか?

中国の空母建造、2015年から5年で最大6隻 米議会調査局
2010.7.27 19:26 産経ニュース
【ワシントン=古森義久】米国議会調査局が中国海軍近代化についての最新報告で、中国は2015年から5年ほどの間に、6万トンから7万トンの航空母艦を最大6隻建造する見通しである、と警告したことが明らかとなった。中国はすでに空母搭載用の戦闘機パイロットの訓練を開始したという。

 同調査局がこのほど作成した「中国の海軍近代化=米海軍の能力への意味」と題する報告は、中国人民解放軍の海軍の戦力強化の主要領域として航空母艦をあげて、「長年の議論や推測を経て、いまや中国が空母建設の計画を開始することが確実となった」という結論を打ち出した。

 そのうえで、米国の海軍や情報機関から得た情報を主体として、中国海軍は(1)ウクライナから購入した旧ソ連海軍の空母ワリャーグを、近く訓練用の空母として配備する(2)同時に2015年か轤T年間に、中国独自の空母を1隻から6隻建造する計画に着手する(3)当初は4万トン程度の通常推進空母の建造を目指すが、やがて6万トンから7万トンの原子力空母の製造を目標とする−と記している。

 さらに、4万トン級だと艦載機は垂直上昇の小型機に限られるが、7万トン級だと通常の艦載戦闘機40機以上の発着が可能となり、ロシア製の空母発進の艦載戦闘機Su33を約50機、総額25億ドル程度で購入する交渉をすでに始め、同機の中国人パイロットの養成を開始したとしている。

中国は東シナ海だけやのうて、中国大陸から程遠い南シナ海でもご無体なことやってますからねぇ。これで空母なんぞが建造され、空母搭載用の戦闘機パイロットが成長すればえらいことになりまっせ。益々勝手なことをやり出すんちゃいますか。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 15:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
  裸 。

いや〜
相変わらず苦戦しております、中国語。うう、、、。

どうも、どうも。
人生苦戦だらけなキンスキーです。


ここ成都は夏真っ盛り。まあ前にも言ったが雨が降った後は涼しい時もあるんだが、今現在、暑い。

夏になってからというもの、何か物足りない。ここ成都の風景が。
ん〜ん、何なんやろう、、と考えてみたんだが、、。

そう、半裸族のおっさん、兄ちゃんがあまりいない。中国にとっては喜ばしいことなんだが、私にとっては、、、

物足りん。

深圳特区外ではそこらじゅうに上半身裸のおっさん、兄ちゃんがおり、挙句の果てにはローカルバスに上半身裸のまま乗り込んできたりしていたのに、ここ成都でにはそんな暴挙に出る人間はいない。

ああ、深圳特区外の夏が懐かしい。

もちろん、服を胸のあたりまで捲り上げて歩いている人間はいる。しかし、服を脱ぎ肩に掛けて歩いている人間はあまりみかけない。

というか、実は深圳特区外もここ成都のようになってる可能性もあるが、まあ、んなことないでしょう。つい1年前にはゴロゴロいましたから、半裸族が。1年で変わるなんてことはここ中国では絶対にないでしょう。まあ、法律はコロコロ変わるらしいが。

とまあ、成都の物足りないトコでした。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:成都的..., 21:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
★中国は世界最悪。。

いや〜
まあ、コピー商品を量産しまくってるここ中国ですが、とかなんとか言って私もDVDを4、5枚買ってるんでなんとも言えませんが。。

どうも、どうも。
買うてるんはエロいのんちゃいまっせ、、、なキンスキーです。


『中国』と聞いて、まず何を思い浮かべるだろうか。
「痰をそこらじゅうで吐く」「トイレにドアがない」「タバコ吸いまくり」「平気でウソをつく」「他人を信用しない」「身勝手」「自分のことしか考えない」「自分中心」「いい加減」「謝らない」「(身内以外の)人間を助けない」「政治に関して自分とこの国のことを言われたら内政干渉だと声高に言いまくるクセに他国に内政干渉しまくってる」。。。
などなど、例を挙げればキリがないが、、、、

知的所有権 中国は世界最悪の違反国 米公聴会で非難
2010.7.22 22:00産経ニュース
 【ワシントン=古森義久】米下院外交委員会が21日に開いた「米国の知的所有権の海外での保護」と題する公聴会で、中国が世界最悪の知的所有権違反者だとする激しい非難が超党派の議員から表明された。

 外交委員会の共和党筆頭メンバーのイリアナ・ロスレイティネン議員は冒頭で、米国の知的所有権研究機関の調査結果として、外国での模造や偽造により毎年、米国の音楽レコード業界と自動車業界が各120億ドル(約1兆400億円)、医薬品製造業界が460億ドル(約4兆円)、ソフトウエア業界が530億ドル(約4兆6千億円)の損害を受けていると述べた。

 同議員は「特定の国では知的所有権の侵害は国民一般の間で許容されているだけでなく、中央や地方の政府がその侵害を推進している」と述べたうえで、中国の国名を具体的に挙げて、「グローバルにみて中国が知的所有権の抜群の最悪違反国であり、中国政府が共犯となっている」と非難した。「中国政府は米国の知的財産の堂々たる盗用を止めるための行動をとることを何度も誓いながら、実際にはむしろ盗用を奨励しているのだ」とも述べた。

 一例として中国最大のインターネット検索サービスの「百度」が自己のサイトに入ってくる顧客に海賊版の音楽サイトへのリンクを提示していることを指摘し、「中国政府はこんな実態はその気があれば電話一本で中止させられるはずだ」と強調した。

 同外交委員会の委員長ハワード・バーマン議員(民主党)も、同公聴会で外国の米国知的財産への侵害で米国側企業が巨大な被害を受けていることを指摘し、中国の国名を最初に挙げて、米国製品の中国による模造品、偽造品が米国産業界に最大の損害を出していると述べた。

この記事を読むとアメリカは中国政府に対して文句言ってるみたいだが、その他の国ってどうなんでしょうか。日本や韓国など。

こういうことって文化や習慣の違いでは済まされないことだと思うんだが。

しかし各国の企業もイチイチ現場を見てチェックする訳にもいかずほったらかしにしてるんだと思うが、まあ倫理観の問題ですわなぁ。

とは言え、そのパクられた商品などをある種「宣伝」と考えたら、、、んなふうには考えられへんか。。莫大は金額を生み出してるでしょうから。。

商品というか、「技術」などもパクってますからねぇ、この国は。。中国共産党としてはこういったことを恥ずかしいとは思わんのでしょうか。

ところで、ここ中国でこの『あらゆるものをパクる』という行為はいつから始まったんでしょうか。「世界の工場」と言う名を頂戴してからなんでしょうかねぇ。さすがに鎖国していた文革が終わる前まではそんなことはなかったんでしょうが(←間違ってたらゴメンちゃい)。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 14:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
中国南方航空で爆弾騒ぎ。。

いや〜
暑い日が続いたかと思うと雨が降って多少涼しくなり、で、その後また暑い日が続いて、、、という天気の繰り返しです。
でも雨降った後の天気って意外と涼しいですなぁ、成都は。

どうも、どうも。
深圳のあの暑さが懐かしいキンスキーです。


2週間ほど前のことになるが、我がエールフランスが所属しているスカイチームに属する中国南方航空で爆弾騒ぎがあった。

広州行きの南方航空機、爆弾騒ぎで緊急着陸―新疆ウイグル自治区ウルムチ市
2010-07-15 16:33:27 配信 Record China
2010年7月14日、中国新疆ウイグル自治区のウルムチから広東省広州に向かう中国南方航空機に「爆弾を仕掛けた」という匿名の電話があり、同機が緊急着陸する騒ぎがあった。15日付で中国新聞社が伝えた。

中国民航局によると、広州市の公安機関が14日午後7時(現地時間、以下同)ごろ、ウルムチ発広州行きのCZ3912便に「爆弾を仕掛けた」という匿名の電話を受けた。同機はすでに離陸していたため、途中の蘭州中川空港に緊急着陸。その後、機内をくまなく点検したが、爆弾は発見されなかった。15日午前9時12分、同機は広州に向けて出発した。乗員、乗客などにけがはなかった模様。公安当局は現在、匿名の電話について捜査を進めている。

ウルムチ市では昨年、ウイグル族と漢族による大規模な衝突が起きており、当局は「いまだ国家分裂主義者らの脅威にさらされている状態」だとして警戒を続けている。(翻訳・編集/NN)


<続報>爆破テロ予告電話で航空機が緊急着陸、当局は法的責任追及を明言
7月17日10時51分配信 Record China
2010年7月14日、中国新疆ウイグル自治区のウルムチから広東省広州に向かう中国南方航空機に「爆弾を仕掛けた」という匿名の電話があり、同機が緊急着陸する騒ぎがあった。乗客には天候の問題と伝えられていたという。16日、四川テレビ局が伝えた。

14日午後7時、広州市公安機関はウルムチ発広州行きのCZ3912便に「爆弾を仕掛けた」という匿名の電話を受けた。同機はすでに離陸していたため、途中の蘭州中川空港に緊急着陸。当初、乗客には「天候問題で緊急着陸する」とアナウンスされていた。着陸後、5時間をかけて機内をくまなく点検したが、爆弾は発見されなかった。乗客にはその後、初めて匿名の電話があったことが伝えられたという。なお乗員、乗客などにけがはなかった。

公安当局は現在、匿名の電話について捜査を進めているが、テレフォンカードを使い公衆電話からかけたことが判明している。当局は偽りのテロ情報を流し、安全を脅かした法的責任は必ず追及するとコメントした。(翻訳・編集/KT)


新疆ウイグル自治区が「いまだ国家分裂主義者らの脅威にさらされている状態」らしいが、それもこれも、そもそも中国共産党政府がウイグル族に対してご無体なことを繰り返してきたからですよねぇ。

もちろん新疆ウイグル自治区に住んでるウイグル人全員が中国共産党政府に対して反対してるかというとそうではないとは思うが、むしろ声高に叫んでいるのは少数だと思う。平和に、ほんでもって皆が平等に暮らせることができたらほんでええんちゃうんかいな、、とは私が勝手に思っているだけだが。

というか、まさかそんなことはないとは思うが、この爆弾騒ぎ、中共の自作自演やったりして、、。あえてこういうことをして、世界に「新疆ウイグル自治区にはテロリストがまだまだたくさんいる!だから我々が新疆ウイグル自治区をキチンと管理しなければならない。」とアピールしたかったから、、。なんてことはないですわなぁ???

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
思想批判な北朝鮮。。

いや〜
月が真ん丸に光っていたんですが、雲に隠れて見えなくなってしまいました。

どうも、どうも。
人生雲に隠れっぱなしなキンスキーです。


しかし、やっぱりというか何と言うか、、、。
サッカーワールドカップ北朝鮮代表の面々がどうやら『思想批判』にさらされている模様。

集まりは非公開で行われ、体育省傘下の各種目選手のほか、平壌体育大学、金日成(キム・イルソン)総合大学、金亨稷(キム・ヒョンジク)師範大学の体育学部生400人余りが出席した。北朝鮮代表チームのキム・ジョンフン監督と選手らを舞台に上げ、相次ぎ批判を述べ、サッカー解説者が個別選手のミスを指摘。最後には代表選手一人一人にキム監督を批判させたという。
7月27日13時13分配信 聯合ニュース 一部抜粋

ん〜ん、連合赤軍の総括ばりに吊るし上げをくらったということでしょうか。ちなみに「読売新聞(7月27日20時20分配信)」によると、他競技の国家代表らが批判を繰り返したりしたらしい。

サッカー解説者が個別選手のミスを指摘とあるが、「お前らに言われとうないわ」ってなもんでしょう、選手からすれば。ほんでもって他競技の国家代表らの批判って何を批判したんでしょうか。。選手からすれば、「コラコラ、キミ達も世界大会に出てみいや」ってなもんでしょう。

まさに、「お前が言うな」の世界。

44年ぶりに出場したことを褒め称え、「次回4年後のワールドカップにも是非出場してくれたまえ。その時は決勝リーグ進出を目指そう!」ぐらいのこと言えんか?

まあ、こんな批判して何になるんや、、って思うのは共産主義社会主義じゃない国に生まれ育ったからなんでしょうけども。

この「思想批判」大大会は、将軍様の三男ジョンウン氏の信頼を損ねたというのがこの論争の内容だと説明し、「誰かが責任を取らなければならないが、おそらくキム監督は責任を問われるだろう」(聯合ニュース)とのこと。

 アホちゃうか。。。

しかし、こんな国がよう国家として成り立ってまんなぁ。

ちなみに前出の読売新聞には『「キム監督が平壌市の建設現場送りになった」との未確認情報もある』と報じている。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:一般, 02:22
comments(2), trackbacks(0), pookmark
★中国にも人権はあるっ?!?! びっくり くりくり くりっくり!by 濱根隆

いや〜
さすがは夏休みです。遅寝遅起きが日課となってしまいました。
授業があった頃はいくら遅く寝ても朝8時過ぎには起きていたんですが、授業がない今、何故か起きれません。。
人間、「枷」がはずれるとあきませんなぁ。

どうも、どうも。
夜中にずぅ〜っと本を読んでるキンスキーです。


いやあ、しかしここ中国にも「人権」っぽいことがあったんですね。

売春婦、さらし者にしてはダメ! 中国公安省が通達
2010.7.27 16:28 産経新聞
 27日付の中国英字紙チャイナ・デーリーなどによると、中国公安省は、売春婦をさらし者にする行為を禁止し、プライバシーを保護するよう求める通達を各地の警察当局に出した。

 公安省は6月下旬に売春摘発の全国キャンペーンを始めたが、取り締まりの中で地方の警察による人権を軽視した不適切な行為が続発。湖北省武漢市の警察が今月、売春婦らの氏名や処分内容などを公表したほか、広東省東莞市の警察は摘発した売春婦に手錠をかけ、はだしのまま白昼の路上に立たせた写真を公開した。

 チャイナ・デーリーは「(売春婦を)さらし者にする行為は、地方の警察に法を的確に執行する能力がないことを示している」とする大学教授のコメントを紹介した。(共同)


〜人権を軽視した不適切な行為が続発〜」とあるが、この国自体人権を軽視してる感があるんだが、、。どうなんでしょう。。

本体が無茶苦茶なので、そら地方もやりたい放題やりますわなぁ。。

本末転倒とはこういうことを言うのだろうか。

地方からすれば「オイオイ、あんたらもやりたい放題やっとるやないか。ちったあワシらにも鬱憤晴らしさせておくんなはれ、、。」てなもんでしょう。

ま、とは言え、こういう積み重ねが、今後ここ中国が「人権国家」と呼ばれるようになる為には必要でしょう。何十年何百年かかるのかはわかりませんが。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 19:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark