RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
新疆ウイグル自治区、道路インフラ進む。。

いや〜
藤本義一氏が亡くなられたようで。昔は単なるイレピー(11PM)の司会のおっさんやとしか思っていなかったんですが、凄い人なんですね〜実は。あ、そう言えば桑名正博氏は復活しないまま亡くなられましたね。

どうも、どうも。
合掌、、、なキンスキーです。


西北(西部)大開発の名の下に開発が進んでおりますな、新疆ウイグル自治区は。

中国・新疆の道路インフラ整備進む 15本の幹線道路開通
2012年10月27日 毎日中国経済



【新華社】中国・新疆ウイグル自治区で24日、国家級および省級の15本の幹線道路が開通した。

同自治区の道路網は日々改善されている。新たに開通した15路線は、G219線新疆〜チベット道路・新疆区間の拡張部分、G30星星峡〜吐魯番道路の第2期、S303大黄山〜奇台道路、S328沙爾湖〜大南湖道路などで、総延長は2485.8キロメートルに及ぶ。

2011年、同自治区は33件の道路建設プロジェクトに着工し、交通運送業向けの固定資産投資額は10年より50%急増した。「第12次5カ年計画」(2011〜2015年)期間は6万8000キロメートルを建設する計画。道路の総延長は2015年に高速道路が4000キロメートル超、幹線道路が1万5000キロメートル、農村道路が11万キロメートルとなる見通しだ。
(翻訳 李元昇/編集翻訳 伊藤亜美)



G219線新疆〜チベット道路って我々外国人はたぶん通れない道路なんですよね。

ん〜ん、いつかゆっくり新疆を周りたいの〜。



てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:新疆ウイグル自治区的..., 02:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フランスの高級売春組織に故カダフィ大佐の息子が。。

いや〜
フランスに行きてえな〜。

どうも、どうも。
そないな感じのキンスキーです。


我がおフランスは前大統領、サルコジ氏に資金を提供していたというリビアの故カダフィ大佐。の故息子が我がおフランスの高級売春組織に関与してたとか。



故カダフィ大佐の死亡した息子、仏高級売春組織と関係か
2012年10月25日 09:00 発信地:マルセイユ/フランス AFPBB News


ロシア・モスクワ(Moscow)でセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相(フレーム外)と会談するムタシム・カダフィ(Mutassim Kadhafi)氏(2008年10月29日撮影、資料写真)。(c)AFP/DMITRY KOSTYUKOV

【10月25日 AFP】リビアの最高指導者だった故ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐の四男、故ムタシム(Mutassim Kadhafi)氏の関与が疑われる、南仏のリゾート海岸コート・ダジュールの高級売春組織をめぐる審理が22日、マルセイユ(Marseille)の裁判所で始まった。

 男7人、女1人の計8人の被告の裁判で、中心となった複数のレバノン人実業家らは今も行方をくらましている。この組織はコート・ダジュール沿いのカンヌ(Cannes)で開かれるカンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)の期間中に活発に活動していたとされる。

 人身売買取り締まり当局が2007年に始めた捜査で、実業家の1人とムタシム・カダフィ氏との接点が見つかった。だが、ムタシム氏への事情聴取は行われないまま、ムタシム氏はリビア内戦中の昨年10月20日、カダフィ大佐とともに殺害された。

 ムタシム氏との関係が取り沙汰されているのは、南アフリカやフランス、東欧でスカウトした若い女性たちを雇っていたという自称モデル・エージェンシー経営者のレバノン人、エリー・ナハス(Elie Nahas)被告。

 高級売春婦だった疑いがもたれているナハス被告の弁護士は「なぜナハス氏との関係が分かっていたのに、カダフィ氏の聴取を行わなかったのかは当然、疑問だろう」と語った。

 今回の裁判で原告となっている反売春団体のパトリック・リッツォ(Patrick Rizzo)弁護士は、07年から08年の「政治状況」によって捜査が妨げられたと説明した。「当時エリゼ宮(仏大統領府)は、カダフィ大佐を受け入れていた。大佐はフランスの良き友人だったのだ。こうした状況のせいで、国際捜査は進まなかった」という。

 これまでの取り調べから、何千ドルもの大金を払う用意がある中東やサウジアラビア、クウェートの顧客のために、カンヌ映画祭の期間を中心にさまざまな国籍のモデルやミス・コンテストの優勝者、高級売春婦といった女性たちがスカウトされていたことが明らかになっている。(c)AFP

世の金持ち、権力者ってこういうことしてるんですね〜。しかし高級売春婦って何ゆえ高級なんでしょうか。

例えばミス・ユニバースだとか、世界的に有名なアーティストだとか、世界的に有名な女優だとかがそないな組織で売春やってたら、まあ、ある種高級売春婦と呼べるだろうし、そないな女性ばっかり集めてる組織だったら高級売春組織と呼べるんかな。たかだか、その辺のミス○○とかだったら高級やないでしょう。

ま、結局、容姿端麗で技がスゴい、、、んでしょうね。

あ、そうか、容姿端麗、技がスゴい、でもって口が堅い(←コレ重要)ってのが条件なんでしょうね〜。こういったことモロモロ含めて高級なんでしょうな〜。世界的に有名な人間が高級売春組織で買うんですからね。

           ちょんわちょんわ。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:フランス的.., 20:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フィリピンのイスラム原理主義過激派アブサヤフ、まだしぶとくおったんかいな。。

いや〜
年がら年中暑い国、フィリピン。ガンGunの国、フィリピン。行きてぇな〜。ま、冬はマイナス20度前後になる新疆ウイグル自治区はウルムチに語学留学しときながらこないなこと言うのも何なんだが、寒がりなんで単に暑い国に行きたいだけです、ハイ。別にフィリピーナと遊びたいとか拳銃ブっ放しに行きたいとかやおません。なので、フィリピンやのうてもシンガポールでもベトナムでもカンボジアでもええんですが。

どうも、どうも。
そないな感じのキンスキーです。


ついこないだ、フィリピン政府とイスラム反政府武装勢力が和平に向けた「枠組み」に合意して(⇒コチラ)、2016年からイスラム勢力らによる新たな自治政府を発足させることを認める内容だったんだが。

国軍と武装集団、交戦で5人死亡 フィリピン南部
2012/10/29 10:02 日本経済新聞電子版
 【コタバト=共同】フィリピン南部スルー州の山中で28日早朝、フィリピン海兵隊と武装集団との交戦があり、海兵隊員3人と武装集団側2人の計5人が死亡、海兵隊員数人がけがをした。国軍が発表した。武装集団は、イスラム原理主義過激派アブサヤフとみられる。

 軍によると、武装集団が拉致した人を現場付近でかくまっているとの情報があり、海兵隊が捜索していた。

政府と合意した反政府武装勢力って、モロ・イスラム解放戦線(MILF)でアブサヤフは含まれてないんですわな〜。

アブサヤフってほぼ壊滅したって聞いてたんだが。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:一般, 00:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
中国・西安〜イタリア・ローマ、61日間のツアー。。

いや〜
巨人2連勝中ですね〜、ええこっちゃ。しかし20年前の話とはいえ、女性関係で極道に脅されて1億円払うって、よお考えたら凄いことですね〜。

どうも、どうも。
氷山の一角やろ、こんなん、、、なキンスキーです。


しかしまあ、こないなツアーがあったとは。



西安−ローマ、バスで横断 型破り団体ツアーが完結
2012/10/29 10:56 産経新聞
 中国・西安からイタリア・ローマまでの15カ国、ユーラシア大陸の約1万5千キロをバスで約2カ月かけて横断する−。型破りな日本人の団体ツアーが28日、最終目的地のローマに到着した。

 旅行企画会社社長で添乗員の二村忍さん(53)が企画し、JTBが催行した。参加者は57〜80歳の男女14人で、料金は220万円。

 9月1日に羽田を出発して西安入りし、その後はシルクロードをたどるようにローマまでバスで移動。沿道で車を止めて露店をのぞくなど、時間的制約がある普通のツアーとの違いを出した。

 ローマに到着した一行はスパークリングワインで乾杯。青森県つがる市から参加した主婦、高橋せい子さん(62)は「通り一遍の観光ツアーでは味わえない体験ができた」と話した。(共同)



いやいやいや、凄いですね〜。全行路バスでっか。

ちなみに、通る国は、中国・西安、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン、トルクメニスタン、イラン、トルコ、ギリシャ、マケドニア、アルバニア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロベニア、イタリア・ローマの15カ国。

80歳のじいちゃん(ばあちゃん?)、大丈夫だったんでしょうか。いや、無事ツアーが終了したみたいなんで大丈夫だったんでしょうけど。

豪華クルーズでの船旅もおもろいっちゃあおもろいと思うが、こういう15,000キロのバスの旅も絶対におもろいですね。

で、大体こういうのってご夫婦で参加されてると思うんだが、二人で4,400,000万円。ん〜ん、4,400円やったらあるんだが。。

         ♪ふとっぱら!ふとっぱら!

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:一般, 19:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
入学試験終了のベルを5分早く鳴らした教師、禁固1年に。。

いや〜
いやいやいや、やっぱ中国こえぇ〜。

どうも、どうも。
ほんまコエェ〜なキンスキーです。


ちゅうか中国っておもろいでんな〜。

中国 入学試験終了のベルを5分早く鳴らした教師に禁固1年の判決
27.10.2012, 08:56 Голос России


Photo: Vesti.Ru 

   中国の高等教育機関の入学試験の際、終了のベルを約5分規定より早く鳴らした男性教師が、禁固1年の判決を受けた。26日、中国のマスコミが伝えた。
   54歳の男性教師は裁判で、自分が4分48秒早くベルを鳴らし、それによって1050人の受験生に割り当てられた試験時間を奪った事を認めた。
   報道によれば、事件が起きたのは今年7月8日、湖南省でのことで、受験生とその両親の側から大きな不満の声が上がり、彼らは当局対し、事件の調査と責任者の処分を求めていた。

   インターファクス

裁判されたってことは誰かが訴えたんでしょうが、受験生とその両親の側が訴えたんでしょうか。

日本の入学試験でこないなことがあった場合、どうなるんでしょうかね。たまに新聞にこういうことが出てたりするのを見たことはあるんだが。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 01:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
反日暴動のおかげで給料4割減。。

いや〜
本日の新疆ウイグル自治区は26日から30日までクルバン祭の連休の中日ですね〜。

どうも、どうも。
人生中日だらけ、、、なキンスキーです。


結局こういうことが起こるんですわな〜。

給料が4割減ってしまった
  ……ホンダ中国工場従業員が明かす不安
2012年10月24日 12時7分 Record China
2012年10月23日、東方早報は記事「ホンダ生産ラインで働く劉皓(リウ・ハオ)さん、生産台数減少で月給40%ダウン」を掲載した。

武漢東風ホンダ汽車有限公司の工場でライン工として働く劉さん(24歳)。先日、結婚しハネムーンで上海にやってきた。当初は三亜市か麗江市に行きたいと考えていたが、節約のため上海になった。それというのも反日デモの影響で劉さんの収入が激減しているからだ。

尖閣問題と反日デモを受け、日本車の販売台数は激減。武漢東風ホンダも生産減を決めた。毎日1時間の残業がなくなったほか、夜勤シフトもなくなった。劉さんの収入は月5000元(約6万8300円)程度。しかしうち4割は残業代で、今の収入は月3000元(約3万8300円)程度にまで落ち込んだ。

日本車の性能自体の評価は落ちていない。しかし暴徒化した反日デモもあり、日本車を買い控える心理はよく理解できる。劉さん自身、自分の職場を聞かれるのが何より恐ろしいという。会社は「日本資本が撤退しても雇用は守る」と話すが、戦々恐々の日々が続く。(翻訳・編集/KT)

日本企業の中国撤退東南アジア進出論がチラホラと出ているが、これまでのことを考えると今スグに中国撤退はでけんでしょう。結構な感じで中国に根をはってるでしょうし。

確か珠海市のパナソニックだったと思うが(中山市だったか)、あの反日暴動で自分トコの社員が暴れまくって工場を破壊したというニュースがあったが、その後彼らはどないなったんでしょうか。普通に働いてたりして。

            ちょんわちょんわ。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 15:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ウルムチの大学寮のトイレで窒息死?

いや〜
今日は関西学生アメリカンフットボール、京都大学VS関西学院大学の一戦がありますね〜。上位4大学、関学、立命、関大、京大の中では得失点差で京大がベベですね。私がガキの頃は関西のアメフトと言えば関学と京大の2校が強かったんですが、いつしか立命が強なり、関大も強なり、、、ま、ここは京大、頑張って欲しいもんです。

どうも、どうも。
どっちの大学にも全く関係ないキンスキーです。


何やらよう分からん事件?事故?が。

女子大学生が寮のトイレで出産、死亡
2012年10月24日 毎日中国経済



【新華網】 中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市にある大学の学生寮で14日正午ごろ、女子学生がトイレで出産後に窒息死していたことが分かった。生まれた赤ちゃんは無事だった。赤ちゃんは男の子で、体重が3キロほど。

大学は学生が在学中に結婚することを認めている。こうしたケースは大学生への性教育や命の教育の欠如がもたらした悲劇と言えるだろう。
(翻訳 尚蕾/編集翻訳 恩田有紀)

いやいやいや、ウルムチのどの大学なんでしょう。新疆大学か?それとも新疆艺术学院?それか新疆财经学院?新疆师范大学?新疆医科大学?新疆农业大学か?

ちゅうか、赤ちゃんが窒息死ではなくて母体の女子大生が窒息死ってのがよう分からんのだが。何なんでしょう。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:新疆ウイグル自治区的..., 00:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
武漢〜新疆〜〜チェコの国際貨物列車開通。。

いや〜
石原慎太郎氏、国政復帰ですか。おっちゃん、いやこのじいちゃん、80歳でっしゃろ。元気ですな〜。とか何とかいうて、原健三郎氏は確か90歳超えても議員やってたような。ま、ハラケンさんのことは置いといて、慎太郎氏、もし選挙通って議員になれば間違いなく中国に対して厳しい姿勢を取ると思われますが、そんな自国の漁民を海上で助けられてもなぁ〜んのお礼も言わない中国は石原慎太郎氏国政復帰のニュースを知ってもうんともすんとも言ってないみたいですね。日本のメディアに言わせたら、無視を決め込んでる、、とのことですが。

どうも、どうも。
どない反応してええのか分からんのちゃうの〜ん、、なキンスキーです。


で、そんなどう反応してええのか分からん中国(な訳ないですわな〜)だが、何とまあ、武漢〜チェコ間で国際貨物列車を開通させた。

武汉开通至欧洲铁路国际专列 23天可抵达捷克
2012年10月24日 15:17 来源:中国新闻网
  中新社武汉10月24日电 (张芹 孟立)武汉首趟经新疆抵欧洲的铁路国际货运专列“汉—新—欧”专列于24日正式开通。该专列的开通标志着继武汉市国际航空、江海直达航线开辟之后,又打通一条武汉直达欧洲的陆上货运大通道。 

  当天上午8时40分,一列装载价值500万美元电子产品的集装箱国际专列从武汉吴家山铁路集装箱中心站缓缓驶出,23天后,专列将到达捷克。据悉,该专列承运的是武汉富士康生产并出口到欧洲的消费电子产品,主要为台式电脑及配件,共计50个40英尺标准集装箱。

  该专列自武汉东西湖铁路中心站发出后,经安康、西安、兰州、乌鲁木齐,到达新疆边境口岸阿拉山口出境,穿越哈萨克斯坦、俄罗斯、白俄罗斯、波兰后,抵达捷克梅林克,行程10863公里,所需时间仅为海运方式的一半。

  据武汉市商务局(口岸办)负责人介绍,目前,武汉东西湖铁路中心站海关口岸正在建设之中,还不能直接办理通关手续。同时,哈萨克斯坦与新疆阿拉山口口岸仅单轨相联,国内货物到达阿拉山口口岸后可能有一段压货时间。

  经协调,本次国际货运专列将按照“属地申报、口岸验放”原则办理通关手续,由武汉市商务局(口岸办)协调武汉海关实行特殊验放措施,并联系新疆阿拉山口边境口岸异地快速通关。出境后,中铁多式联运公司负责协调沿途各国海关实行联合通关,最后直至抵达捷克梅林克车站,确保该专列的运行周期可以最为快捷。

  武汉市交委主任彭俊表示,“汉—新—欧”铁路国际货运专线开通后,武汉及湖北便打开了直达欧洲的陆上货运大通道,不仅更加方便引进欧洲机电产品、汽车整车及零部件、工程设备、医疗设备等高附加值产品,同时也能提升武汉市、湖北省对外开放水平,带动武汉乃至整个华中地区的对外经贸合作。(完)

武漢〜安康〜西安〜蘭州〜ウルムチ〜阿拉山口国境駅〜カザフスタン〜ロシア〜ベラルーシ〜ポーランド〜チェコ

だそうで、武漢〜チェコ間を23日で走破するとのこと。ちなみに中国からヨーロッパ(のどの国どの都市かは分からないが)向けの船便の半分の日数で到達。

これ、貨物だけやのうて観光客も乗れるようになったらおもろいんだが。



シベリア鉄道ならぬ、中央アジア鉄道でんな。とは言え旅行で23日かけて中国からチェコまで行くのはチトしんどいですが。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 00:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
中国人女性管理職、禁固1年&国外退去。。

いや〜
来る11月8日開幕の共産党大会に先立ち、中国国防省は人民解放軍の総参謀長など4総部トップを若返らせる人事を発表し、人民解放軍軍指導部は一気に世代交代が進んだとのこと。そう言えば2年ほど前に若干39歳で少将になった毛沢東の孫、毛新宇はどないなったんでしょうか。七光りには七光りなりのツラさなどがあるとは思うが、まあ、七光りなどに全く無縁な私にしてみれば、羨ましい限りですね〜。

どうも、どうも。
七色スープレックスは前田日明、、、なキンスキーです。


外国で仕事するにはやっぱり現地の習慣などをちゃんと理解すべきですね。

シアヌーク前国王の写真破った中国人管理職
        =労働者が怒りのデモで処罰訴え
2012年10月24日 13時29分 Record China
2012年10月23日、環球時報は記事「中国人管理職員がシアヌーク前国王の写真破る、カンボジア人労働者が批判」を掲載した。

23日付AP通信によると、カンボジアの衣料品工場で1000人以上が参加するデモが起きた。原因となったのは中国人女性管理職の行動。シアヌーク前国王の追悼のため、従業員が働かないことに怒り、ついに前国王の写真を取り上げ、破いたという。

これに抗議した工場労働者1000人超がデモを起こした。デモ隊は王宮前まで行進し、女性管理職の処罰を求めた。女性はすでに逮捕され裁判所に引き渡された。カンボジアでは王室の侮辱は犯罪となるが、量刑については明示されていないという。(翻訳・編集/KT)


カンボジア前国王の遺影破損 中国人女性に禁固1年=中国報道
2012年10月25日 12:05 (サーチナ) 産経ニュース
 中国メディア・鳳凰網は24日、先日死去したカンボジアのシアヌーク前国王の遺影を破損したとして、中国人女性が23日にカンボジアの法廷から禁固1年の処分とともに国外退去を命じられたことを報じた。

 前国王の遺影を破損したのは、カンボジア・プノンペンにある服装工場でマネージャーを務める中国人女性。女性は22日、前国王の哀悼期間中に従業員らが前国王の遺影ばかり見て仕事をしないことに対して立腹、ある従業員の手から遺影を奪って破り捨てた。

 この行為が1000名以上の従業員による抗議活動を呼び、王宮前で女性に対する懲罰を求めるデモが発生した。現地警察が女性を遺影の前で強制的に謝罪させたのち、女性は皇室に対する侮辱の嫌疑で起訴された。女性は「写真が誰だか分らなかった」と語ったという。

 現地の法廷は23日、女性に対して罰金と禁固1年の刑を言い渡すとともに、国外退去命令を出した。これに対し中国政府・外交部の洪磊報道官は、前国王は「中国人民の偉大な朋友である」としたうえで女性の行為は「極度の誤り」と断じ、現地の法的処置にゆだねる姿勢を示した。(編集担当:柳川俊之)

著作権はSBIサーチナ株式会社に属します。
© 2012 SBI Searchina Co., Ltd. All Rights Reserved.

日本で仕事をしてるならどうでもええことなんかもしれないが、人前で平気で部下を叱るっちゅうのは中国で仕事していく上では気を付けないといけないところ。

外国人が中国で管理職として仕事をしていて、でもって中国人労働者が仕事をしないからといって、それに腹を立ててその辺にあった毛沢東の肖像画ビリビリ破いたら、、、

えらいこっちゃになりますな〜。

中国人女性管理職は、相当腹が立ってたんでしょうか。相当腹が立ってたんでしょうね〜。ちゅうか、「写真が誰だか分らなかった」ってのはあかんやろ〜。そらカンボジアに来て1日しか経ってないとかならシアヌーク前国王のことを知らないっちゅうのも分からいでもないが、ほんでもっておそらく全世界で報道されてまっせ、このシアヌーク前国王の崩御って。分かるやろ〜。しかも中国の病院で入院しとって亡くなったって、、、あんたのお膝元やないけ〜。

管理職として海外に派遣されてるっちゅうことはそれなりデキる人間なやろうけど、仕事ができても人間的にデキてない奴はあきまへんな〜。

てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:中国的..., 21:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
海南航空グループ、フランスの航空会社の株式購入。。

いや〜
ソウフトバンクはアメリカの携帯電話会社を巨額マネーで買収しましたが、中国の航空会社グループは我がおフランスの航空会社の株式48%を購入。

どうも、どうも。
ワシも巨額マネー欲しいな〜、なキンスキーです。


で、その我がおフランスの航空会社の株式48%を購入したトコは海南航空グループ

中国海航グループ、フランス航空会社と提携
2012-10-24 09:50:44 中国国際放送局
 海南島の海口市に拠点を置くHNA・中国海航グループは23日パリで、フランスの航空会社エーグル・アズールの48%の株を購入したことを発表しました。これにより同社は、フランスのGO FASTグループに次ぎエーグル・アズールの2番目の株主となり、中国の航空会社による初のヨーロッパ航空会社への投資となりました。

 HNA・中国海航グループの譚向東取締役は「GO FASTはフランスの実力を持つ大手産業グループとして、物流、航空、観光の三大業務を有している。今回、その傘下のエーグル・アズールと連携できたことは、わが社の画期的な動きの一つであり、中国とフランスとの企業間提携の成功例でもある」と語りました。

 なお、来年の2013年に、同社はパリー北京間のフライトを週5−6便で就航する予定です。使用機種はA330-200型機の予定です。(王、中原)

上海⇔ウルムチ間の飛行機に乗ったことある人なら分かると思うが、海南航空グループには海南航空や天津航空がその傘下にいますね〜。

で、株式を買われた我がおフランスの航空会社、エーグル・アズールは我がおフランスはオルリー空港(L'Aéroport d'Orly)をハブにしており、アルジェリアやポルトガル、チュニジア、マリ、ロシアなどに飛行機を飛ばしているとのこと。

2013年には我がおフランスパリ⇔北京間のフライトを開始するみたいなんで、我がおフランスエールフランスパリ⇔北京間とでええ価格競争になるんとちゃいまっか〜。



てな感じで、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

author:キンスキー, category:フランス的.., 01:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark